FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


15年位前に世界遺産に登録された位の時でしょうか、当時NHKのTVイタリア語講座で紹介されたマテーラの洞窟住居郡を見て以来ずっと行きたかった念願の地。

まるで巨大な迷路の様な街でサッシ内の洞窟ホテルに辿り着くまで大変苦労しました。
写真はそのHOTEL SASSIの部屋の窓から撮影したものです。

スポンサーサイト

02/16|Summicron 50mm 沈胴コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
新ブログも楽しみです。
こんばんはー。
本物のモノクロ写真、これからも楽しみに拝見させて
いただきます。
イタリアかー、いつか行きたいなぁ。
From: MAR * 2009/02/17 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
イタリア人の演技力ってのは凄くて、皆が街中で映画の主役の様に立ち回ってるんです。。
まぁそれは大半がコメディ映画なんですが、それが日本で今流行っている乱暴な大阪的お笑いで無くて微笑ましく癒されます。
そんなイタリア人をフィルムに収めたかったのですが、今回の旅行では天候不順で出来ませんでした。
やはり夏に訪れたいですね。

そう言う意味ではアルゼンチンもお薦めですよ!
南米のパリと呼ばれるブエノスアイレスの街は現代のパリでは無く、ブレッソンがエルスケンが愛した古き良き50、60年代のパリの香りが残っている街だからです。
From: zio * 2009/02/18 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

zio

Author:zio
イタリアやアルゼンチンで延べ6年過しましたが、現在は日本に生息中です。


レンタルサーバー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
blogPeopleへリンクを追加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。