
--/--|スポンサー広告||TOP↑


イタリアには有名なアウトストラーダの他にスーペルストラーダなる自動車専用道路がある。
アウトストラーダは有料(と言っても料金は激安)ですがスーペルストラーダは無料である。
道幅はやや狭く制限速度も110kmと低いのですが、走行するクルマのマナーも大変良く後方から早いクルマが来ると直ぐに譲るし、トラックの無理な追い越しも無く結構快適な自動車の旅ができます。



05/28|Elmarit 90mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


あっ
丘の上に街がある。


05/26|Elmarit 90mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


先日、ナポリから新作の靴が届きその撮影とホームページの更新準備やらで最近忙しく更新できませんでした。
しかし、そっちがメインでこっちはオマケなので当たり前なんですが・・・
そう!
実はこのブログは靴屋さんのブログだったんです。
なのに靴の話題って今までしたっけ?

このブログはイタリアの文化を啓蒙し、イタリアが一番と洗脳し、イタリアの靴を買わせると言う役割なんですね~(笑)

近日リニューアルオープン予定ですので乞うご期待!
なんちゃって


05/24|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


私が初めてイタリアに降りた時雨が降っていたので、雨は嫌いじゃありません。
雨の欧州・・・雰囲気があって良いものです。



05/19|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


陽気なイタリアーノの代名詞的なナポリですが、
ナポリにもブランド街があり結構スノッブな雰囲気です。
でもこの雰囲気嫌いじゃありません。
ミラノ育ちだか・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


05/17|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ミラノ育ちの私としては、ガッレリアと言えばミラノのヴィットーリオ・エマヌエーレ2世を真っ先に思い出すのですが、ナポリのガッレリアも立派な造りです。
同じアーケードですが久留米の一番街とは比較になりません←えっ比べるなって?


05/15|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


夫婦揃って格好良すぎます。
服装から小物そして傘に至るまで全く隙がありません。
こんなに決めているのに厭味じゃないのは、この紳士のエスコートが自然だからじゃないでしょうか?
ファッションよりも立ち振る舞いの方を見習いたいです。


05/13|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


最新の高機能デジカメの高感度や手振れ補正なるものの技術も凄いですが、こんなクラシックカメラで低速1/8秒でも撮れちゃうと、この50年間の技術の進歩って結局何なんだったんろう?
と考えてしまいます。



05/11|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


腰痛から復活し1ヶ月振りに暗室にてプリントを楽しみました。
腰痛の間はインクジェットプリンターで遊んだりしてましたが、やっぱり手焼きのバライタは良いね~
後片付けや体力的にしんどい面もありますが、これからも銀塩に拘りたいと思います。

最後にピッツァ食いて~!


05/09|Summicron 35mm 1stコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

zio

Author:zio
イタリアやアルゼンチンで延べ6年過しましたが、現在は日本に生息中です。


レンタルサーバー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
blogPeopleへリンクを追加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
