
--/--|スポンサー広告||TOP↑


プリントされた写真のストックが無くなってきたので暗室でプリントしようと思っていたのですが、恥かしい事にギックリ腰になってしまいました。
なので暫くお休みします。
ワン!


04/29|Summicron 50mm 沈胴コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


ぶぅーん
ぶぉっん!!
キキッ!
ぶぅーん


 
04/27|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


有名な観光地に行くと必ずあるのが『必死な土産物屋さん』。
店の前でギラギラと鋭い目でカモを探し執拗に声を掛け一度捕まると中々離してもらえない・・・
その必死さが怖く土産物屋を完全無視し不自然な目線で歩く観光客。
有名観光地の閑散期は悲惨です。


04/25|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


トゥルッリは一つの屋根に一つに部屋らしい。
ってことは都市インフラの整備の効率上集合住宅(アパルタメント)が基本のイタリアにおいてこの様な戸建住宅は大変珍しい建築物と言う事になります。

別に意味で言えばイタリアよりも国土が広い日本において農業地が廃れ国土全体がアスファルトで覆われようとする現状を鑑みると、わが国でも集合住宅を基本とする住宅供給政策に転換し村から都市国家へと美しい国作りを目指すと言うのは暴論でしょうか?


04/23|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


アルベロベッロのメルヘンチックなトゥルッリの家をそのまんま巨大化した大聖堂。
小さい家のイメージしか無かったので、こんな大きなDUOMOを見るとアレを思い出してしまいます。

キングスライム・・・・・


04/20|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


この写真普通に見るとお庭の写真に見えますが、実は前回の写真の家の屋上(バルコニー)なんです。
家の中の階段を上って出た所は屋上ではなくて庭??
どうなっての??
アルベロベッロ不思議なのは建物のデザインだけではないですね~


04/18|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


夏に青空に映える白い家・・・
アルベロベッロはそんなイメージでしょうか?
なので、イタリア屈指の観光地もシーズンオフで天気が悪ければ流石に少ない。


04/16|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


日本では余り見かけなくなった3輪車。
3輪車ってバイクの仲間それともクルマ?
このAPEと言う3輪車はべスパで有名なピアッジョなのでやはり二輪車の仲間か?


04/14|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
img707.jpg

アルベロベッロのトゥルッリの家はファンシーなデザインなので、もしこれが日本だったらサンリオ系のお店で埋め尽くされ街はピンク一色のギャルな街になっていただろう。
しかし、それに反してオヤジが闊歩するイタリアに万歳!

オッサン独りでジェラート食ったって良いじゃないか!
オッサン独りでパフェ食っても良いじゃないか!

かわいいもの&甘い物=小娘と言う決め付けは止めて頂きたい。
それから、この際言わせて貰いますが『これ甘さ控えめで美味しい~』なんてのは私は断固として認めない!
甘くないのが良いのならポテチでも塩辛でも食ってれば良いじゃん
スイーツ食べて甘くない方が良いなんて私には訳が分りません。
ガツンと甘いのが食べたいんだよ!

昨夜寝れずテンパッてる管理人の呟きでございました。


04/12|Summicron 35mm 1stコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


最近、フィアット500で検索で来る方が多いので大サービスしちゃいます。
アルベロベッロの裏路地に佇む白の旧型チンク!
クルマ好き的には奇跡のシチュエーション!
でしょ?

04/10|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

zio

Author:zio
イタリアやアルゼンチンで延べ6年過しましたが、現在は日本に生息中です。


レンタルサーバー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
blogPeopleへリンクを追加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
