
--/--|スポンサー広告||TOP↑


サンパオロで試合が見れなかったので、代わりに見た試合です。
って、なんの事もないS. CHIARA広場でのストリートサッカーですが、スノッブなミラノじゃ見られない光景っす。
ナポリって良いよね。


02/27|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ナポリのスタジアムまでサッカーを見に行ったのですが、チケットは既に完売で入れず・・・
イタリアで今まで完売で入れなかった事なんて無かったので正直驚きました。
お気に入りの選手アルゼンチン人FWのラベッシを見たかったので非常に残念でした。


02/25|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


サンタルチア湾を眺めながら夕食すればどんな料理だって美味しいよね。
たぶん・・・



02/24|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


良い感じのコッピアが居たので素早く撮影したつもりでしたが、プリントしてみると男性の目線がこちらに・・・・
バレてました(笑)
基本的に事前に撮影の意思を見せてからとる事が多いので、掠め取る様な撮影には慣れておりません。
でも、この解像度が低い小さな写真じゃ分んないから言わなきゃよかった。
やっぱりもぅちょっと掲載する画像を大きくした方が良いのかなぁ。


02/23|Elmarit 90mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


90mmというレンズは普段滅多に使いませんが、旅行では風景を撮ったりしますので持って行きます。
でも最近は広角で風景撮るんだって?
湾曲収差が気になる私には難しくて出来ません。
でも、スーパーアンギュロンは欲しいです。


02/22|Elmarit 90mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


この穴はマテーラの住居の外壁です。
しかし、向こう側が見えるってことは???

そうです。家ごと下に落っこちちゃったんです。
その昔、マテーラでは寝ている時に家の床である岩が抜けて丸ごと落っこちる事がよくあったそうです。
恐ろしい・・・・
ホントに3000万円でリストアできるんか?
やっぱ1ユーロでも要らないと思いました。


02/21|Summicron 50mm 沈胴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


去年の話ですがマテーラの住居が1ユーロで売りに出されていました。
しかし、条件として外観を維持しつつリストアする事が義務付けられている。
そのリストア費用は平均3000万円位掛るらしいが、それでも世界遺産の素敵な住居が3,000万円と考えると十分に安い。
これは、予算の少ない地方自治体が歴史的な街並みを守る政策としては非常に有効な手段ではないだろうか?


02/20|Elmarit 90mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


街中で不意に他人と目線が会うことがあるじゃないすか?
そんな時イタリアではブォナセーラ、コメ・ヴァ?と軽く2事位の挨拶と会話をするのが普通なのですが、私の場合はカメラも持っていますから挨拶をした後にっこり微笑んでから一枚写真を撮ったりします。
そうすると派生的に会話が生まれ旅はより充実したものになるのですが、今回の写真の人物を撮影した後は凄かった!
なにせ、このマテーラ人は頼みもしない観光案内人に強引に立候補しココが写真スポットだから撮りなさい等と指示まで出してくる(笑)
凡そ2時間に渡り彼と共にマテーラの街を闊歩する事になりました。

そんな私も日本では変な人と間違われるのが嫌なので他の人と同じ様に目が合っても目線を直ぐに逸らし何事も無かったの様にやり過ごします。
以上、根は小市民な私でした。


02/18|Summicron 35mm 1stコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


イタリアの街は基本的にDUOMO(大聖堂)を中心に造られています。
なので、初めて訪れる街を観光するにはDUOMOを目指せば間違いが少ないです。


02/17|Summicron 35mm 1stコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


15年位前に世界遺産に登録された位の時でしょうか、当時NHKのTVイタリア語講座で紹介されたマテーラの洞窟住居郡を見て以来ずっと行きたかった念願の地。

まるで巨大な迷路の様な街でサッシ内の洞窟ホテルに辿り着くまで大変苦労しました。
写真はそのHOTEL SASSIの部屋の窓から撮影したものです。


02/16|Summicron 50mm 沈胴コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

zio

Author:zio
イタリアやアルゼンチンで延べ6年過しましたが、現在は日本に生息中です。


レンタルサーバー

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
blogPeopleへリンクを追加
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
